野鍋亭2号店

(のなべてい2ごうてん)

2010年8月を表示

駒ヶ岳登山 ②

予定より早く旅館に着きました。孫六温泉です。
 途中、霧が濃く不安げな感じでしたが無事つきました。あと旅館までは、バスが入れないので15分ぐらい歩きでした。荷物は迎えに来た車で運んでもらいました。

少し休憩してから温泉に行きました。
 温泉は旅館の外に2つの建物に分かれていますさらに男女に分かれています。

結構熱めの温泉でした。後から分かったのですが、大雨で従業員が避難していたらしく温度調整まで手が回らなかったらしいそうです。別の建建物の温泉は熱湯風呂状態だそうです。

旅館の脇に流れる川はこんな状態ですがきっと晴れた夏の日は涼しげで良いのではないでしょうか。
 まぁ奇跡的に宿泊できたとか言ってた人いました。

ランプいいですね。残念なのが電気です。

8月3日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | 登山 | 管理

駒ヶ岳登山 ①

7月31日~8月1日駒ヶ岳登山に行ってきました。
 初めての県外登山です。

1日目の1箇所目は角館で観光です。
 ここは昔、会社の旅行で来たことがある場所ですが、私の記憶の彼方・・・武家屋敷の何かを観たぐらいしか覚えていません。
 この日天気は小雨で傘をさしたり閉じたりの繰り返しでした。
 まぁここで昼食を取ることになっていたので、前もって調べてた所へ直行です。

桜の里で稲庭うどん、比内地鶏親子丼セットを食べました。とても美味しかったです。でももう少し量が欲しかったです。

食後は武家屋敷の見学(無料)とお土産を買いながらバスに戻りました。

2箇所目、最後の見学場所は田沢湖の辰子姫像です。ここも一度来たことがあるのですがまったく記憶にありませんでした。湖の水透明できれいでした。
 だいぶ予定が変更になりましたが、今夜の宿泊場所へ向かいました。

8月2日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 登山 | 管理

(2/2ページ)