野鍋亭2号店
 
(のなべてい2ごうてん)
 


2010年10月を表示

OVA ヨコハマ買い出し紀行 ②







 つづきです。



10月4日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | まんが・アニメ | 管理

OVA ヨコハマ買い出し紀行 







YouTubeで見つけてしまった。
このアニメとか漫画は好きだけどこんな時代が来ないことを祈ろう…



10月4日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | まんが・アニメ | 管理

バナナの木

 去年の暖冬の影響なのかバナナが成りました。場所は母の実家の近所です。家にも欲しいなということでその苗を一本頂、家の畑に植えました。
 今年の夏は雨が少なかったのですが暑かったせいかバナナがすくすく育ちました。
 そしてわき芽が出ました写真では分かりづらいですが3本出ました。
 これから花が咲くのかな?バナナが成っても不味いらしいんですけどね。



10月3日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

初体験

 昨日、稲刈り初体験してきました。といっても私が出来ることは、刈った稲を束ねることと、はせ掛です。





 貴重な体験をすることが出来ました。


10月3日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | 出来事 | 管理

百名山を登る会 栗駒山登山

 久しぶりに登山に行ってきました。個人で山登りできない分貴重な登山です。
場所なんですが宮城県と岩手県の県境の山です。



 初めての沢登を体験してきました。


 天気に恵まれましたが時々吹く風は冷たかったです。
 



 山頂付近から階段がありましてちょっと辛かったです。
 何とか頂上に着きました。



 下山途中の昭和湖神秘的な色です。


10月3日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | 登山 | 管理


(3/3ページ)
最初 1 2 >3<